新しいカメラとレンズ買っちゃった

とはいっても、カメラは645 PROというiPhoneアプリで250円。
https://itunes.apple.com/jp/app/645-pro/id518235205?mt=8
レンズはolloclipで、こちらはちょっと高くて6,000円ぐらいだった。
http://www.olloclip.com/product/



645 PROは、iPhoneアプリなのにAF,AE,WBがそれぞれロックできるし、水準器も表示できる。
ナイトモードという増感モードもあって、暗いところも強い。
ISOやシャッタースピードが表示されるけど、設定はできないところが残念なところ。


olloclipというレンズは、魚眼・広角・マクロレンズがひとつにまとまったもの。iPhoneで撮ってて、もうちょっと寄りたいなぁ、とかもうちょっと広ければ…と思うときに対応できる。


iPhoneのカメラアプリは数え切れないほどあって、スローシャッターで撮れたり、ものすごい連写で撮れたりとか、スマホではできないと思っていたこともできるアプリが出ている。(残念ながらスローシャッターとか連写は最高画質では撮れないんだけど)


しかもそんなアプリが優良でも数百円だから、気になったら買っちゃえばいいし、iPhone写真面白い!と思っている。


iPhoneですごい写真を撮っている人も沢山いるね。

http://www.flickr.com/groups/iphonephotography/pool/