Kindleでオライリー

今朝の通勤電車の中、Kindleを使っている人を初めて見た。
http://amazon.com/kindle

画面のコントラストが高くて、読みやすそうだった。

電子ブックなんて・・・と思っていたけど、実際に読んでいるところをみたら、技術書を読んだりするには良いんじゃないか、と思い始めた。
技術書はどれも分厚いし、重いからね。1冊もって歩くのだけでも大変。何冊も持って歩けないけど、電子ブックだったら10冊でも100冊でも持ち運べる。

kindle買っちゃおうかなぁ〜とか考えてオライリーのWEBに行ってみると、いまはPDF版てのがあるんだね。
http://www.oreilly.co.jp/ebook/

そもそも僕はMacbook airを持っているんだからして、これでPDF版を読めば良いのかな。
でもバッテリーの問題があるし、画面のコントラストもkindleには及ばないなー

なんだか妄想が広がる朝でした。