iPadをdocomoのXi(クロッシィ)で運用する

というか、docomoのOptimus LTEを買っただけなんですが。

これでWifiテザリングすればiPadでもなんでもクロッシィ対応という訳。

しかし、このOptimusっていまひとつですね。

  • デカすぎる

僕の手は小さい方ではないと思うのですが、4.5インチだと片手で全画面の操作はできません。
親指が届かない!

  • 電池が激減り

調子に乗って、ライブ壁紙に情報更新系のウィジットを沢山貼付けたら、2時間で50%まで電池が減りました。
この機種にはワンセグもついているですが、そんなことをしているとあっと言う間に電池がなくなっちゃいますね。
ドコモショップのお姉さんが契約時にUSBの外付けバッテリーをおまけにくれたんですが、理由がわかりました。
外付けバッテリーがないと、クレームの嵐でしょうね。

  • 不安定

なぜか
「SIMが挿入されていません」
となるときがあります。もちろんSIMの抜き先とかはしてません。
電源を入れ直すと復活するのですが、ちょっと心配です。

こう考えるとiPhoneがいかに考え抜かれているかわかります。
もっと大きく出来たかもしれませんが、ちょうどいい大きさを選択しているんですね。