300円のマウス

Macのマウスが壊れてどうしようかな、と思ってたのである。

御存知の通り、Mighty Mouseはすぐにスクロールホイールがぶっ壊れるのだ。


Magic Mouse買うか、Magic Trackpadにするかと思ってたけど、ふと立ち寄ったダイソーに300円のマウスがあったので買ってみた。



これがまぁ、LEDの赤色光が透けて見えるようなペラペラの質感なんだけど、普通に使えるんですね。

Trackpadほしいけど、300円のマウスなら20個買えちゃう。マウスを消耗品と考えればバンバン取り替えたほうが効率的かも。

いま百均って、スマホアクセサリもいろいろあるんですね。iPhoneの充電ケーブル、microUSBのリールコードも100円。

ださいので良ければiPhoneケースもあるし、画面保護シートも、スタンドも100円。

ちょっと前までは数千円だったものが、気軽に変えちゃいます。
結構使えるね。